忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー


VILLAGES

このMODはゲーム内に3つの新しい村を追加します。

・Beram村
Cheydinhalの東に位置する小さな村です。
この村はチーズが特産品として有名です。

・Storlien村
Niben湾の畔にある小さい漁港村です。
Corbolo川の河口付近にあります。

・Turjak砦
帝国軍の前哨であり村です。
Chorrolから南、Hackdirtより西のColovian高原に位置します。
旅行者がベッド、食料、飲み物を得ることが出来る宿屋があります。
数軒の家、刑務所がある砦、バラック、軍本部。

各村でクエストを見つけることが出来ます。






クエストをやってみたので、攻略など詳しくは次回で。
短めのクエストがいくつかあります。
ほのぼのしていたり笑えるものがあったり。

村らしい村の雰囲気が良くて、とても気に入っているMODです。
私が評価してもいいのなら間違いなく10/10を入れます。

今回はそれぞれの村の場所と紹介を。

Beram村はこの位置にあります。




近くにあるRickety mineから降りて行くと解りやすいです。




村の俯瞰図。



村の中央に畑があって、そこに羊やシープドッグが放されていますが、こちらが近づくと羊がパニックをおこして、物凄い勢いで村の外に逃げていってしまいます。

なぜここのひつじたんはそんなに怯えるのだろう。
(´・ω・`)



Storlien村はここ。




川岸に建てられた漁港村です。




村から川を眺めることができます。
魚釣りしたくなるような場所です。




村の俯瞰図。




Turjak砦は、高原の中にあります。
広い場所の中から捜さないといけないので、少しわかりにくいかも。

近いからとHackdirtから行こうとすると、ファストトラベルしたとたん住人が襲ってきて心臓に悪いのでChorrol側から行った方がマシです。



森を通りColovian高原に抜けます。

木と草しかない高原にぽつんと砦が建てられています。



MODを入れてこの砦に最初に来た時、突然戦闘状態になり、砦内のガードが全員外に走って行ったのでなんだろうと後を追ったら、



狼の集団とガードが戦っていました。
(その時に撮っていたSSです。戦闘が始まった瞬間すっ飛んでいったとらきちの姿が見えてます)

この謎なイベントを見たのはこれっきりです。
MODを入れなおしてここに来ても、同じ状況には巡り合えないし、一体なんだったんだろ・・・。




中はガードだらけで、当初はガードの村かと思いました。
普通の人も何人かいます。

俯瞰図。



確認したところ、各村に2つずつクエストがあって、計6つのクエストがあるようです。

次回からは、何回かに分けて、このMODのクエスト紹介&攻略をしてみようと思います。

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]