忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

ひつじたんに乗れてしまう萌えMODを見つけたので試してみました。

■Rideable Sheep


readmeに、MODを入れるとプレイヤーが乗れるBaaabという名前の羊がSkingradの葡萄畑に現れます、と書かれていたので早速現場に向かってみました。



厩舎の近くにシャドウメアを待機させておいて、ひつじたんを捜しに。



すぐ近くにそのひつじたんはいました。



お名前はBaaab(ばーぶ?)君と言うそうです。

とうとうこのふわふわのお背中に触れさせて頂く日が・・・。

では、試乗を(`・ω・´)

か・・・噛み付かないでねドキドキ。









・・・。

えーと、乗ってる本人は楽しいんだけど、傍から見たら変なエルフにしか見えないかも。

猫耳族の人が乗ったら可愛いかな・・・。

その辺りを歩いてみた。



歩くと体が左右に大げさに揺れます。

走った時がすっごいかわいい!

ぱかかかっぱかかかっって音立てながら走り回ります。



しばらくひつじたんで遊んだ後、シャドウメアにも見せようと思い、居た場所に戻ってみると、あろうことかシャドウメアは居なくなってた。



あら?
シャドウメアどこにいっちゃったのかしら。

まさか・・・自分はもう用無しだと勘違いしてイジケて帰ったとか?!

あわててひつじたんに乗って周囲を探し回りましたが見つかりません。



シャドウメアが元々いた場所まで行ってみました。



辺りを捜しますが、まだここへは戻っていませんでした。

いなくなった場合は必ずここへ戻ってくるはずなので、時間を進めてシャドウメアが戻ってくるのを待ちました。

1日と4時間過ぎた頃に、シャドウメアが元の場所に戻ったというメッセージが。




いたいた、よかった~・゚・(ノД`)・゚・



ほら、いじけてないで帰りましょう。

シャドウメアに乗ってSkingradに戻ると、今度はまた別の問題が発生。

いくら待ってもひつじたんが元の場所に戻ってこない。

もう一度シャドウメアの居たところに戻ってみると、寂しそうにひつじたんがその場に留まったままじゃありませんか。

Baaab君を元の場所に戻して、シャドウメアも引き止めるにはどうしたら良いのか?

MODを外せばすぐ解決する問題だけれど、ここは敢えて別の方法を模索してみた。

私は、Skingradの厩舎に行き、一頭の馬を購入した。



馬に乗らずに、シャドウメアが居た場所へ飛ぶ。
そこでひつじたんに乗ってファストトラベルでSkingradに移動。

ひつじたんを元居た場所に置いて、厩舎へ。



この馬に乗ってシャドウメアの場所にファストトラベル。



シャドウメアに乗り換え。



ここで、馬が帰っていくのを確認してからSkingradへ。

しばらく時間を置くと、馬は無事戻っていました。



ひつじたんも元の場所に戻れました。




ひつじに乗ると馬と同じ扱いになるので、シャドウメアが居なくなってしまった訳ですが、この辺り、どうすればよいのかreadmeに書かれてはいるけど、どうしても意味がわからず・・・。

多分私がやってみた方法でもいいと思います。

後は、ファストトラベル無しでシャドウメアを迎えに行くorセーブをしないようにするorMODを外すとか。


乗ってみたときの可愛さは実際見てみないとわからないと思うので、興味のある方は、ぜひMODを入れてひつじたんと戯れてみてください。

拍手[3回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]