忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Vaults of Cyrodiil

Cyrodiil各地の城内に宝物庫を追加するMODです。

Imperial City Marketの各店にも金庫が出現。


宝物庫には簡単には入ることは出来ません。
入るには鍵が必要で、それぞれの伯爵の部屋に隠されています。






どこにどんなお宝があるか、鍵はどこに置かれているか等は添付されているSPOILERS.txtに記されてます。

それぞれ特徴あるユニークなアイテムが宝物庫に保管されています。
それを奪取!!

というのがこのMODの目的。

全都市はとても周りきれないので、BrumaとSkingradのお宝奪取を目的にして行ってみました。


まずはBruma宝物庫。



Bruma城の隅に宝物庫への扉を見つけましたが、カギが掛かっていて入れません。


カギは伯爵婦人の私室にあるらしいので、拝借するため忍び込むことに。




関係者以外立ち入り禁止の扉を抜けるとすぐに執事が目の前を横切っていった。



気配を悟られないように足音忍ばせ急いで階段を上がる。

伯爵婦人の私室に侵入。



誰もいないのを確認して、鍵の在り処を探す。

宝石箱にカギが入っていたので頂き~。




戻る時にまた執事が目の前を横切って行ってどっきりする。





鍵を使って宝物庫に侵入。



真っ直ぐ伸びる通路をコソコソ進んで行きます。

お宝っぽい装備品が展示されているのが奥に見えるが、見張りのガードがこっちを向いているためにどうやって見つからずにこれ以上進めばいいのかわからず悩む。



目の前を通っていけば必ず見つかって逮捕。

スケルたん先生を囮に使えないかと、召喚してみた。



・・・無視されていた。

来た時間帯がまずかったのかな。

二人のガードは見合ったまま微動だにしない。


なんとかして奥まで辿りつくと、こんなお宝が待っています。



持ってるとステータスUPするアイテムです。



次はSkingrad。

伯爵の部屋にいたときのセーブデータを使って覗いてみました。

Skingradのお宝というのがよくわからないのですが(スポイラーには本が~とあるけど未確認)、偽物Skingradガード鎧がそうなのかな。



Hassildor伯爵の私室の本棚下段に鎧が置かれてます。

説明を読むと、伯爵はこれを着てガードに変装し、目立たないように街を視察している、とありました。



その設定が私にとってはお宝です。


拍手[2回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]