忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー

IMPERIAL FURNITURE

家具屋さんを追加します。


追加される家具の種類がとても豊富!
家具自体も扱いやすく、安定感があります。



MODを入れると、Imperial Cityの北にお店が出現します。




洒落た感じの一軒家です。



何故か周囲にたむろしているImperialガードの人たち。

お店の中は椅子やテーブルなどの家具がいろいろ展示されてます。




リストを見ると、大量の家具があったので、とりあえずどんなものがあるのだろうと全部購入しました。



家具は大道具と小道具に区別されていて、それぞれ設置する時は地面にアイテムを落とし(メニュー画面でシフトキーを押しつつアイテム選択)大道具はハンマーの形をしているので、それを設置したい場所にZキーで持って行ってスペースキーでアクティベートするとポカンと家具が出現します。

家具自体もLOCKを掛けるまで軽く動かせるので、設置も思いのままです。

絵画や、照明は高さを設定出来るので、天井や壁に貼り付けるのも簡単。

照明のON・OFFは切り替え可能!



これには興奮した。




このMODの家具を利用するのに、1つ困った問題があることに気が付いた私。



最初、Skingradの自宅寝室のベッドを替えてみよう!と思って素敵ベッドを購入したのですが、元からあるベッドを消す方法がわからない。

Disableではベッドどころか椅子やテーブル、カーペットも消せないので、新しく家具を置くのが難しいというか出来ないのです。

オブジェクトを消すコンソールって他にありましたっけ(´д`;)


どんなのがあるのかなーと見る為に、取り出して置いていったらこういう事態に。



散らかりすぎです。

何も家具がない家を作って、そこに設置していくのがいいのかな。


とりあえず、ちょこっとだけでも部屋の模様替えをしてみたかったので、微妙に家具を設置してみました。



こちらは元の部屋。


模様替え後。



どこを変えたかお分かりでしょうか。

あまりゴテゴテ置くより、このくらいがシンプルでいいかなっと。


実は、このMODを私がすごく気に入った理由は、家具を設置するということよりも、大道具小道具としての使い勝手の良さだったりします。



お皿に乗ったロウソクを持ったり。




ロウソクだけを持ったり。





燭台持ってくれたり。








ほっちらかされた家具を見ていて、ある光景を作りたくなった私。


これがあれば、あんな表現も簡単に出来るのではないだろうか・・・。












・希望のイメージ図

『公園のベンチで素敵な会話をして過ごすカップル』





↓セリフ付きで実演



「友よ、ここからの景色は眺めがいいな」

「でしょー、まーくんを連れて、この公園に来てみなきゃって前から思ってたのよ」

「ははは、そうなのか。今日は天気がいいから、洗濯物が良く乾くだろうな」

「そうね、お布団も干してくれば良かった」



夜だとこんな感じ。


拍手[5回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]