忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
どうしようもないほどお腹が空いて今にも倒れそうだった。



林の方には食べ物は見当たらず、私は湖の方に何か落ちていないか、カボミンを連れて丘を下った。


湖の水は美しく澄み渡っていた。




魚でも泳いでいないだろうか。
水面を凝視していると、すぐ側からパシャパシャと水が飛ぶ音が聞こえた。

私はそちらの方向を見ると、なんと一匹のカボミンが水面にプカプカ浮いて遊んでいた。



私が連れていたカボミンが遊んでいるのかと思ったが、良く見るとそれは今まで見たことがないカボミンだった。


赤いカボミンと違って、こちらはなぜか顔が無い。



顔が無いから、体に水が入らず泳げるのだろうか?
それともカボチャの部分が空洞で、それで水面に浮いているのだろうか。
胴体の部分は青く、どうやら赤色と同じカボミンのようだが、種類はまた別モノらしい。


この種類は青いから青カボミンと呼ぶことにしよう。


青カボミンは私に気が付いたらしい。
プカプカ浮きながら私をじっと見ていた。

ぐぅぅ~きゅ~るるるぅぅぅ~~

唐突に大きな音でお腹がなった。

お腹が・・もう限界かもしれない・・・。


青カボミンは私のお腹の音に驚いたのか、水の中にポチャっと沈んでいなくなってしまった。


・・・驚かせてしまったのか、なんだか悪いことをしたな・・・。

その場を離れる気力もなく、ぼんやりと青カボミンがいなくなった水面を見つめていた。


すると、しばらくして青カボミンが戻ってきた。

彼はなんと魚を捕まえて来てくれたのだ。



まさか、私のハラが減ってることをわかって、持ってきてくれたのだろうか。

青カボミンはこれを食べろと言っているようだ。



ああ、これでやっと食料にありつける・・・!

私は前に進んだ。
が、足がふらつき急に視界がぶれてぼやけてきた。



空腹と疲れで、数歩先に進む力ももはや残ってなかったらしい。

目の前に食料があるのに・・・。

もう、だめだ。
私はその場に崩れるようにバタリと倒れてしまった。



私が死んだらカボミンたちはどうするのだろう・・・。

私を食べるのだろうか・・・。

そんなことを薄れ行く意識の中で私は考えていた。














意識は突然戻った。



私はフカフカのベッドの上にうつ伏せで横たわっていた。

・・・砂の上に倒れた気がするが、なぜここに?
不思議なことに倒れた時のままの姿勢で私はベッドで寝ていた。

相変わらず空腹なのは変わらなかったが、眠ったことで体力が少し回復したようだった。



側のテーブルに飲み物らしきビンが置かれていた。

誰が置いてくれたのか解らないが、私は喉の渇きを覚え、それを有り難く頂くことにした。



一口飲んでみた。
・・・美味しい。



私はゴクゴクとそれを飲んだ。

酒かと思ったが、中身は甘い液体だった。

何が原料なのか解らないが、果実の・・・リンゴジュースのような甘い味わいだ。

これでわずかだが空きっ腹が満たされ、私は少し元気を取り戻した。

部屋の中を改めて見回すと、ある奇妙なことに気が付いた。



窓から見える外の景色がなんだか水中のような・・・。

私は窓に近づいて外を見てみた。

目の前には魚が泳ぎ、月面のような水底が広がっていた。

この部屋はやはり水中にあるようだ。



ここはどこなんだ?
なぜ私はこんな所に。

その時、部屋の通路の先から何か聞こえた。
何だかワアワアと賑やかだ。

もしかしてカボミンたちだろうか?



私は低い天井に頭をぶつけないよう頭を下げて、声のする方に向かった。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]