忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Skingradのパン屋さんが先日新装開店したそうです。

その話を聞いたMiariは、記事にすべく現場に駆けつけました。



おお~、店の周囲にはパンが焼ける香ばしくて甘い香りが漂っているではありませんか。

早速中へ入ってみましょう。



「うわーすごーい!いろんなパンとお菓子があるんですね~!」



店内には様々な種類のパンとケーキが置かれています。


この店の名物スイートロール以外にも、チョコケーキやクッキー、マフィン、パイなどが「私を食べて」と言わんばかりに勢ぞろいしているじゃありませんか。



こ・・これはもう見ているだけで全身がとろけそうになります。


レジカウンターの前にはこれまた美味しそうなケーキがありますね。



・・・これはもうたまりません(´д`*)ハアハア
店主のこだわりがよくわかる素晴らしいスイーツの数々です。

「お姉さん、涎が垂れてるよ」



こちらの店主のSalmoさんが、穴が開きそうなぐらい、私がじーっと商品を見つめているのに気が付いて、笑いながら声をかけて来ました。


「だってすごく美味しそうじゃありませんか。甘いもの大好きな私にはもうたまりません>▽<見てるだけで幸せですっ」

「そう、あのね、商品は店内に出しているものだけじゃないんだ、ほらメニューリストを見てごらん。他にも沢山自慢のパンとお菓子を用意しているんだよ」



そう言ってSalmoさんは商品リストを見せてくれました。

うっはー撚

この文字見ただけで涎がーー^^^^^

しかも数すっごーいーー^^^^^


カウンターの後ろ側にはオーブンが設置され、熱く熱されています。



きっとあの中では美味しいパンやケーキが今まさにふっくらと焼きあがっているのでしょう。


側には調理用の作業台があります。



卵や砂糖、生地の種などいろんな材料が置かれています。


全部のお菓子を買占めて食べてみたいです。

衝動買いしたくなる欲求をぐっと押さえ、私はケーキを軽く1ホールだけ購入しました。

「いっただきまーす♪」



お店のテーブルで買ったばかりのケーキを頂きました。

ああ、美味しい~。



ああ、パンとお菓子があるだけで、どうしてこんなに幸せなのかしら~(´∀`*)





Salmo the Baker

Skingradのパン屋さんをグレードUPします。

これで「NPCが美味しいスイートロールの店だって言ってる割には、商品はないし、Salmoは何も売らないじゃないか」という疑問がなくなります。

パンやお菓子の他に、鍋やフライパンなどの道具も売ってくれるので、料理でテーブルを飾る楽しみが増えます。

Salmoさんの行動パターンも変更され、土日は礼拝に行ったり、West Weald Innで昼食をとるそうです。
私が見た時はWest Weald Inn内で食事をするのかなと思ったら突っ立ってただけでした。


espが三つ入っているので、パン屋さんMODだけ使いたい場合は、Salmo The Baker V2.0だけチェックを。

あとの二つは、狩をリアルにしたり、食事や水や睡眠をとらないと倒れてしまうような、生活感をリアルに満喫するMODです。


■■Salmo The Baker Havok

一部HAVOKが未設定だったアイテムを修正します。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]