忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
Adonnays Elfensäbel

ADONNAYS ELVEN WEAPONRY

剣だけでなく弓・矢なども追加されます。






MODを入れると、Cheydinhalの西側に「Old Cottage」という店が現れます。



洞窟の裏手にぽつんと立ってた一軒家。



中に入ると、一人のエルフ兄さんがいました。



どうやらこの方が店長のようです。



早速、商品を見てみましょう。

お買い得な物から、高価な物まで、とても魅力的な品揃えです。



こちらのレベルで品揃えが変わるみたいです(5~40)。
(MOD追加した時すでにレベル30ぐらいあったので、商品はほとんど揃ってた)

一番高い剣の詳細をみると「Touch of the Ayleid」という謎の付加が付いてます。
試しに購入して、近くのダンジョンに試し斬りに行ってみました。

洞窟の中にはバンパイアが数人居て、皆さん笑顔で出迎えてくれました。
いや、わたしゃ君達をぬっころしに来たんですから、襲ってやってくださいよ。
斬り付けにくいじゃないですか、バンパイアとはいえ、そんな笑顔で噂話の一つでもされたら。

魅力が高いからか、悪名がある程度あると仲間と思って敵が襲って来なくなるのか知らないけど、それはさて置き、攻撃してみました。

結果:相手をAyleidの力で即死させる事ができる。

攻撃中に付加が発動すると、ドラクエのどくばりみたいに相手を一撃で倒してしまう。

結構頻繁に発動するんで、強すぎて使う気にはなれません('A`)
難易度最大にして使ってみれば良さそうかな?

戻って、別のも購入して見てみました。
付加無しのノーマルな剣ももちろんあります。



弓とか。

矢の種類もかなり豊富です。



あと、このMODの武器の中には、購入すると「Swap Active Weapon」という魔法が追加される物があります。
その魔法を使うと、片手剣から両手剣にチェーンジ!なんて入れ替えが出来たりします。

両手で剣を持ったまま・・・



魔法を使います。



片手持ちに!



SS取る時に順序間違えたので、両手→片手の順になってますが、これ、元々は片手が基本の剣です。

チェンジすると、ちゃんと攻撃力も変更され、両手持ちになると、数値がUPします。

逆に両手剣から片手剣に変更できる物だと、長めの剣を片手で素早くぶんぶん振り回せるので、カッコイイ。



この魔法に対応した短剣類でやってみると、盾としてチェンジするので、二刀流(見た目だけで左手で攻撃はしません)になることも出来ます。




武器がかこいいと、2刀姿も決まりますね。



このMODの武器は、ここの店で買う分だけかと思っていたら、さりげなーく、いろんな所に配置してあるみたいで、どこかの遺跡で壁の棚の上に「これは隠しアイテムだぜ!よく見つけた!」みたいな感じでロイヤルなブレードが置いてあったり、某ファイターギルドのマスターの机の近くにレプリカ(細かい!)が飾られてたりしました。



ロイヤルなブレードは最初はFranで追加された武器だとばかり思ってて、このMODを外したら武器が消えててそこで初めて気づいた(汗)

拍手[1回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]