忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
「ねえ、ちょっと奥さん聞いた?Cheydinhalの西に翼がある馬がいるらしいっていう噂。あれどうやら本当らしいのよー」

「アーラ、御冗談でしょ奥様ったら。そんなのがいたら馬屋やってるウチの商売上がったりじゃないの。でも、本当だったら怖いわねえ。ウチのダンナに見てきてもらおうかしら」

「いや、やめておいたほうがいいわよ。その馬の近くには怖い顔したミノ集団がいるって話だから」

「あらやだ。あの辺りも随分昔に比べたら物騒になったわね。ガードがなんとかしてくれればいいのに」

某都市でそんな噂を耳にした私は、早速Cheydinhalの西に向かってみた。

珍しい乗り物?の話を聞くと黙ってはいられないのだ。










どんな馬かな。

この目で確かめてみなくては!



私は愛馬のシャドウメアを走らせて、目的地へと向かった。

シャドウメアは最近遊んで上げられず寂しかったのか、今日はとても機嫌が良く足並み軽やかに駆けて行く。

ひつじたんとか鹿に対しては嫉妬していたシャドウメアだけど、同じ馬ならきっと受け入れてくれるわよね(^^

地図に表示されていた場所へ着き、辺りを見ると、白い馬が池のほとりにいるのが見えた。



白い馬にはしっかりと2対の翼が生えている。

あれはペガサスだわっ!!

ペガサスの周囲には怖そうな取り巻きのミノさんたちが4体うろついている。

「すみませーん(^^)ちょこっとそのお馬さんを近くで見てみたいんですけど、いいですかぁ?」

観光客気分でのこのこ近づいた私を、ミノさんたちがぎょろりと大きな目で睨んできた。

「なんだテメエ。エルフもどきが勝手に俺達のシマに入るんじゃねえよ、丁度いい、暇だったから可愛がってやるぜ」

ミノさんたちはどかどかと私に襲い掛かってきた。



「キィー!なんですってあんたたち、エルフもどきって何よ!私はエルフよ!美しいと定評のあるミスティックエルフよ!!」

ミノさんたちは私の数倍はある巨体だったが、もどき呼ばわりしたのが運のつき。

あっという間に私はミノさん集団を打ち倒してやった。

「ぜえぜえ・・・観光客をなめるんじゃないわよ。じゃあ、シャドウメア、私はあのお馬さんと話をしてくるから、ここで大人しく待っててね」



シャドウメア「・・・(´・ω・`)」

私は、水辺にいるペガサスに近づいた。

逃げる様子もなく、遠くを見つめている。

・・・この子に乗ったら、どうなるのかな?

「の・・・乗ってもいいですか?(´д`*)ハァハァ」

ペガサスは何も答えなかった。
しかし、どうぞ、と勧めているのか私の横に体を向けた。

「乗っちゃおうっと!>▽<ノ」



ペガサスに乗ると、ふわっと宙に浮き上がった。

こ、これは飛べる!?

私が合図をすると、ペガサスはぐんぐん大空へと上昇していった。



すごい!

Cheydinhalがもうあんな下に見えている。


私は進路を西に取った。

ペガサスは更に高度を上げ、下方にImperial Cityが見えてきた。



この爽快感はすばらしい。

スピードがかなり速く、Cityを横目に通り過ぎると、すぐ先の方に別の都市が見えてきた。

下方にSkingradが、そしてはるか遠くにKvatchが見えた。



この高さから落ちたら、さすがに命はないなあ・・・。

私は、ふと我に返り怖くなった。

随分遠くまで来てしまった。

そろそろ戻ろう。
シャドウメアさっきの所に置いたままだから、怒っているかもしれない。

私は、ペガサスが居た場所まで戻った。
しかし、シャドウメアの姿はそこにはなかった。

あーもー><またいじけて古巣へ帰ったなー!

どこに帰ったかはわかっているので、私は再びペガサスに飛び乗り、その場所へと飛んだ。



私に捨てられたと思い込み、トボトボと古巣へ帰っていくシャドウメアの姿を考えると、ちょっと可哀想になってきた。


シャドウメアの実家、Fort Farragutに着くと、やっぱり戻ってきていた。



シャドウメア「・・・(´;ω;`)」

「なに拗ねてるのよ。あーたを捨てたわけじゃないんだから、勘違いしないでよね。ほら、帰るわよ。帰ったら好物のニンジンいっぱいあげるから、機嫌直してよ」

シャドウメア「・・・(`・ω・´)」

どうやら機嫌を直してくれたシャドウメアに乗り、私はその場を後にした。





RIDABLE FLYING PEGASUS 


ペガサスの操作方法(デフォルトキー設定)

・乗り降り
スペースキー

・前進
シフトキー

・転回
AキーとDキー

・上昇、下降
マウス操作


このMODはバグが少々あり、降りようとした時に、誰もいないのに会話モードになることがあります。

MODを入れた後、すぐペガサスが居る場所に向かわず、どこかの都市や厩舎にファストトラベルすると、厩舎にペガサスが現われ、なぜか、人の物扱いになっていて、乗ると怒られてしまったり。

あと、私のPCスペックが低いためか、飛んでいる途中でゲームが落ちてしまいました。


コンソールのTCLで空中を歩くより、ずっとこちらのほうが飛んでるっ!て感じがして、楽しかった~(´∀`)



見えない壁を消しておけば、本当にどこまでも行けてしまいます。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]