忍者ブログ
腐女子playerのoblivionプレイ日記とMOD考察ブログ。
フジョシメンバーズ
名前:Miari
肩書:フジョシーズリーダー

*************************


名前:Maya
肩書:Nehrim特派員

*************************


名前:?
肩書:テンプルマスター

*************************


名前:Manne-quin
肩書:みならいもでる

*************************


名前:Nekomimi
肩書:熟練家政婦

*************************


名前:SkeltanTeacher
肩書:おつボネさま
ブログ内検索
カテゴリー
このMODで入手できる船は、自分で動かすことが出来ます。

酒場か、営業中のAnvil Bay Ship Companyでこのトカゲさんに話しかけて、船を購入します。



船を買う場合は25000ゴールドが必要です。







波止場にSail Shipという名の船が横付けされていていますが、乗る前に1つ注意。



この船が動かすことが出来る船ですが、そのまま乗り込もうとすると、すり抜けて落ちたり、宙に浮いたままになってしまいます。

これを解決する為に、一度セーブ→終了してメインメニュー→ロードをして下さい。

船の中に入り、一番下の船倉に下りてくると、ねずみが大量に発生・・・。

奥を見ると、誰かいます。



なんでこんな所にオーガが?

手招きしているので近寄ってみました。
名前はなぜか「鼠捕り」。



檻の向こう側を見てみると、鼠の死体がいっぱい。

この檻は開けない方がいいような気がする。
(開けるとやっぱり襲われます)

甲板でSail Shipと右下に表示されている時にActivateキー(スペースキー)を押すとメッセージが出て、舵の前に移動します。




Run(シフトキー)を押すとメニューが出ます。



・Nothing
何もしない

・Drop Anchor
錨を下ろす(船停止)

・Half Sails
ゆっくり前進

・Full Sails
早く前進

・Dwemer Propeller
快速航行

・Sail Backward
後ろに下がる

・Turn to my heading
方向転換(マウス操作)

・Maintain Course
コース維持

・Fast Travel to Imperial City
Imperial Cityにファストトラベル

Dwemer Propellerで出航させると物凄いスピードで走り出します。



スピードがあればあるほどとんでもなく重くなります。
私の場合、FPSが1まで落ちます;;

Turn to my headingコマンドと組み合わせることで、自由に航海が出来ます。

この辺りだと、見えない壁であまり動き回れないのでMODかiniで壁を消しておいた方がいいでしょう。

Fast TravelでImperial Cityに移動。



船には備え付けのボートがあります。

それをActivateし、水上に降ろします。




ボートも船と同じように操作することが出来ます。



船に戻る時は、Sail Shipの名前が出ているときに船をActivateすると戻れますが、ボートの回収方法がわかりません・・・


しばらく遊んだ後、再び船コマンドのファストトラベルでAnvilに帰還。



船を動かせるのは、とても楽しい。

これで視界が広ければ、もっといい。

PCスペックが高ければ、文句なしで最高。


船を元の位置に戻そうと慎重に波止場に横付け。

これが結構難しい。



あっさり座礁し、船の舳先が道にめり込んでしまった。

し、知~らないっと(゚ε゚;)



船から下りて、海面を見ていると変な泳ぎ方をしている魚を目撃。



魚追加MODを入れているので、その魚くんなのでしょうか。
目が合って、少し怖い思いをする。

灯台の方に泳いでいくと、海の底の方に沈没船が。



宝箱や剣が船の周りに散乱しているのが見えたので、お宝がないか潜って調べて見ることにしました。

潜って、船に近づいたとき・・・



ギャース!
でかい魚キター!!

しかも、一匹かと思ってたら、二匹いた!!



慌てて戦っていると、背後に停泊していた船から船員さんが飛び降りてきて助太刀に来てくれました。

周囲の小さい魚もなぜか襲ってくるし、困った状態に。



結局、魚はすべて倒せましたが、助けに来てくれた船員さんが船に戻れず、ずっと泳いだまま・・・。

ロードしたほうがよさそうです。

拍手[0回]

PR

Copyright c フジョシプレイOBLIVION。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]